甲府へ。

二日酔いはまだ抜けず、何も食べないまま奥秩父を抜けて甲府へ。特に目的があったわけではないんですが、ここしか宿がとれなかったもんで。ぶどう畑、もも畑をいくつも見つつ、宿へ。さらに一眠りして、やっと復活。さぁ、夜の街(おいおい)。普通なら今日は飲まないんですけどね、旅先ですしね、二度と来られない店かもしれないし…と言い訳しつつ。この旅で、ひとつ心残りがありました。ワインを飲んでない。北海道は池田町のワイン城で試飲した白ワインがちょっと合わなくて、結局まともに飲まずじまい。で、甲府じゃん。目に付いた店の名は「葡萄屋」。というわけで甲府ワインをいただきます。和食に合うとの噂を聞いたことがあるんですが、さて。…うん、おいしい。好みから言えば、たくさん飲みたい味ではないんですが、うんと冷やして夏の夕方には最高かと。ちょっと日本酒に近い感じかも。料理もおいしかったです。で、もう一軒、どうする?