先週末(その3)。

展望回廊。地上445〜450m。
下はこんな感じ。


正直、あそこまで上がってしまうと100m位の差はよくわからない。
こちらは350mからの見晴らし(お台場方面を臨んでおります)。

こちらが450mから。

あら、実際に見ている時より、写真のほうがわかりやすい。


ゆるやかな上りになった回廊の終点は、一番高い「ソラカラポイント(451.2m)」。
さすがにすごい人だかりで、
「不思議な広がり感や浮遊感、地球の丸み(パンフレットより抜粋)」を
感じるのはあきらめた。


そして日が落ち、だんだんと暗くなってきて夜景タイム。
こうなると、目玉は東京タワー。
考えることはみんな同じらしく、えらい混みよう。
近くにいたご婦人も言っていたが、日本中が騒いでいるスカイツリーに来て、
みんなで東京タワーを見ている状況は、なんだか面白かった。
そしてやっぱり、東京タワーはきれいで、かっこいいのだった。

2種類あるスカイツリーのライティング。
この日は「粋」でした。


おまけにつづく。