5時半頃、2度目の札幌着。

こっちに転勤してきたばかりの友人、げ○ちゃんと待ち合わせ。今夜も街へ。
まず、前回お世話になった「根」へ。相変わらず、おいしい。暑くなってきたとは言え、名古屋の人間には肌寒く、おでんがありがたいです。
おなかを程良く満たして、帯広で教えてもらった店、「ドゥ・エルミタァヂェ」へ。カクテルメインと思って行ったんですが、一歩店に入って品揃えにびっくり。心の中で、3人そろってガッツポーズです。楽しいオーナーとの会話、おいしいお酒、であっという間に11:30。普通の社会人であるげ○ちゃんを火曜の夜にこれ以上つきあわせられないので、お開きに。もちろん、+5。
さぁ、帯広で教わった店も後一軒。期待が高まります。