明日から

キャンドルナイトを堪能しつつ、…と言いたいところでしたが、夜になってもやっぱり雨。広い地下街をフルに使っての移動。街の灯りどころじゃありませんぜ。そして昨夜と同じ「根」(別の店舗ですが)に落ち着いてしまいました。昨日はおでん中心だったので、今日は串物で。やっぱりおいしい。さらにたまたまカウンターの隣に居合わせたおじさま二人としょうゆをきっかけにえらいもりあがって、お酒までごちそうになってしまいました。北海道を愛しているんだなぁ、としみじみ感じるお話をたくさん。「名古屋の人はなごやかだねぇ」で始まったったときは、正直やばい、と思いましたが取り越し苦労でした。お名前もうかがっていませんが、本当にありがとうございました。
明日から、稚内目指して西海岸(というのかしら)を走ります。ネットにつなげる環境がどの程度保持できるか、全くの未知数ですので、更新は2、3日先になるかもしれません。気長に待っていてくだされば、幸いです。
 …ところで、どうやら明日も雨なのよ。