昨日、19日を振り返る。

ノーザンファームにて

函館を発って、長万部あたりまで行こうかと思っておりました。が、今までの経験から、例えば200キロとかいう移動距離が苦にならなくなってきていた相方。「室蘭あたりがいいかぁ」という勢いだけの進路変更。まさに、予定は未定。しかし、たまたま選んだホテル近辺のあまりにも閑散とした風景に、つくづく思ったのです。せっかくガイドブック持ってるんだから、参考程度にはした方がいいと。夜になってえらいこと寒いと感じたのは、気持ちが折れかかっていたせいなのでしょうか。「いざとなれば雑魚寝すればいいし」と思ってはいたつもりだったのに、自分の気持ちの弱さにがっかりです。まぁ、切り替えて行きましょう。