思い返しつつ(更新7/21)

横浜を出発、草加に向かいます。前後の行程からすれば、移動距離はわずか。当然、時間が余る。
ほんじゃあ、というわけでやってきました東京ディズニーランド。一生来ることはないと思っていた場所です。あの嘘臭い世界が、嫌いでした。薄ら寒くて、怖かったのかもしれません。中学の修学旅行(行き先は東京)が1983年の開園をかすめて通り過ぎてしまうと、私の人生と「夢と魔法の王国」は一度たりとも関わることなく過ぎてきたのです。そして今日。
さすがに平日。昼頃入ってアトラクション5、6カ所をほとんど並ばずに制覇。苦笑する場面はあったけど、楽しかったですよ。C-3POR2-D2にも会えたし。何より、アスファルトの地面に落ち葉でスティッチの顔を描いてたスタッフ、じゃなかったキャストのお姉さん。私の中では、あなたがいちばんです。