抗議活動。

近所のスーパーにて。


「おかぁーさーん いーやーだー おかぁーさーん いーやーだー」
「うぅーぅ(泣)」
このパターンの繰り返しで延々と続く抗議の声が店内を移動していく。


たまたま同じタイミングでレジに並んだので、声の主を見ると
涙は出ているものの表情は割と冷静で、さほど紅潮してもいない。
視線は完全無視を決め込むおかぁさんにではなくあさっての方に。
そして思い出したように抗議。


時折、絶妙な沈黙を織り交ぜながら続く、オムツちゃんの抗議活動。
何かしらの効果を狙ってのことか
泣くことで上がったテンションを大声を出すことで発散している段階なのか。


何が「いーやーだー」だったのかはわからず終いでしたが
絶妙に冷めた佇まいが、結構ツボでありました。