テレビっ子の憂鬱とその解消。

日曜日の午前中。
なんだかテレビの映りが悪いなぁ、と思っていたら症状は見る見るうちに悪化し、全ての局が画像も音も壊滅状態。
室内の配線は問題なし。
マンションの管理会社やらメーカーやらに電話するも、どもならず。


打つ手がなく、電源を落として数時間後に見てみると、あっさり直っていた。


何だったんだろうかと思いつつ一日が過ぎて翌日、月曜日。
平日の朝はEテレ
が、映らない。
他の局はきれいなのに。
様子を見ていると、徐々に具合がよくなってくる。
とは言え、通常の状態に戻るまで小一時間かかった。
(調べてみると、Eテレは電波が弱めなんだそうだね。なんでやの。)


毎朝早起きして「0655」見られるかなぁ。
これから寒くなるのになぁ。

と、思っていたら今日、水曜日。
何事もなかったようにクリアな「シャキーン(番組名)」。
明日もちゃんと映りますように。