靴底崩壊。

先週末。
「いつもよりはちゃんとした、且つ長時間の歩行及び立ちっぱなしに耐えうる」格好で出かけることになり。
ちょうどいい靴が見当たらず、仕方なくいつ買ったんだか覚えてないほどのやつ(合皮・ヒールなし)を引っ張り出した。
駅まで徒歩2分。
靴底に違和感。
確認してみると、ひび割れて無数の砂利が食い込んでおり、明らかな経年劣化。
こりゃぁもたない、と家に引き返す途中、一歩ごとに足の裏に感じるかかとの部分から靴底が崩れていく感触(ToT)。
結局スニーカーに履き替え(「ちゃんとした格好」もこの時点で崩壊したのだ)、再び駅に向かう道々に点在する、さっきまで靴底だった不燃ゴミ
申し訳ないので拾えるものは拾って電車に乗る。
早い段階で修正できてよかった、とあくまで前向き。


と、書き込んで保存したところ、何が起きたかデータが消えてなくなり、書き直し。
崩壊癖がついたか?