ハイテク。

ひさしぶりにお金を払って文房具を買いました。
いや、勤めていた頃は備品として購入してもらっていたという意味で、盗んでた訳じゃありませんよ。


主に書き物をするときはシャープを使ってますが、芯のとがり方が偏って書きにくく困ったことがあって、以前から気になっていた一本を買いました。名前は「クルトガ」。(芯が)くるくる回ってとがり続ける、だから「クルトガ」。お値段472円。
使ってみると、確かに太さが一定。おー、ハイテク。しかし、何とも言えない妙な書き味。いつもの字が書けない。ペン先の安定しない安いボールペンを使っているような。
慣れの問題だろうと、意味なく文字を書き続けています。
472円もしたのよ。あきらめてなるもんですか。