ぽ〜っとした話。

昨日、とある小さな展覧会に行った。

もともとあるご婦人のお宅だったのを半ば公の場として開放しているその建物は、大きくて素敵で。
見終わってそろそろ帰ろうかとしていた時、たまたまそのご婦人がいらっしゃった。


物腰がやわらかで、上品で、でも気さくで、初対面なのに不思議な安心感があって、
何より、どうしたって言葉では表現しようのないオーラみたいなものがあって。
いろんなご苦労があったことを少し聞いていて、それらを経てこんなに穏やかな空気を持つ彼女に魅せられてしまった。
セレブってああいう人のことなんだろう、とか
「金持ち喧嘩せず」っていうけど、そうなんだろうなぁとか、的はずれな変なことをぼんやり思いながら、
すごい人に会っちゃったなぁ、と帰りの車の中、相方共々ぽ〜っとしていた。



と、それだけの話なんだけどね。
うれしかったのさ。