誰だ。

「クラス会をやる」と、中学時代の同級生から電話があった。
冒頭、「××中学の○○(名前)だけど、覚えてる?」と言われて割とすぐに顔(A)が浮かんだ。
話を終えて電話を切って、当時を思い出しているうちに、別の顔(B)が浮かんだ。
電話してきた○○は、こっち(B)だ。
いやぁ、全然別人思い浮かべながらしゃべっちゃったなぁ、と思いつつさらに思い出しているうちに、まわりまわって結論が出た。
やっぱりあれは(A)だ。
部活も仲が良かった友達も思いだした。
間違いない。


ここで困った。
(B)が誰だかわからない。
お前は誰だ?
勝手に思い出されて「お前」よばわりもないもんだが。
ほんと、誰だ?