節分。

なので、東北東を向いて巻きずしにかぶりついてみました。昨日の夜のことです。
去年初めてやってみたときもそうだったんですけど、あれ、途中で無性に面白くなってくるんですね。私だけですかね。何とも言えない非日常が、ツボなんでしょうか。
ここ数年ですよね、あの風習が全国的になったのは。「そういうものらしい」と急に日本全国でおんなじ方向を向いてみんなが太巻きをもぐもぐやり始めたかと思うと、正直「なんじゃこりゃ」と思ってしまいます。
しゃべってはいけないそうなので、こみ上げる笑いを我慢しながら、なんとか完食。
相方は太巻きが苦手なので、うちは鉄火巻きです。これが太巻きだったら、と思うと空恐ろしい。鉄火巻きに比べてビジュアルの面白さは倍増しますから。


どうすっかなー。来年は。