ただいま。

仕事半分の京都一泊旅行から帰ってきました。
京都は、暑かった。でもいい写真撮れました。

tama様のご提案の「しぐれ茶屋」、行ってきました。
昼時に行って、他のお客さんはみんなお弁当を食べていたというのに、その少し前に大河内山荘でお茶とお菓子をいただいてしまった我々はあんまりお腹空いてなくて。暑さに負けてかき氷をいただいてしました。すいません。おいしかったです。涼しかったです。情報ありがと。

いいですな、京都。また行こう。

そういえば去年ポーランドで買った国名入りのTシャツを着ていた相方は、清水寺の近くでワルシャワから来た青年と出会うという、うれしい偶然に見舞われました。

そうか、去年の今頃はポーランドへ向かう飛行機の中だったのだな…。