今頃ですが。

台風、大丈夫でしたか?



先週の話になりますが。金曜日から月曜日にかけて、東京の友人夫妻宅に遊びに行ってまいりました。
メインイベントは二つ、神宮球場と箱根一泊。
まず神宮。
約15年ぶり野外球場での観戦。いやぁ、気持ちよかった。満月近い月がだんだんと昇っていくのを正面に見ながらというのも、良い。ドラゴンズ勝ったのでさらに良い。うっかりはまってしまったのが「東京音頭」。外野席、みんなバリバリの(死語だわね)ドラファンのはずが、向かいのスタンドと一緒になっての大合唱。敵の健闘を称えているのか、近郊在住(なんだろう)だからつい反応してしまうのか。考えてみれば、初めてのアウェイでの観戦。いろんな発見があって、ほんと、面白かった。長い試合を制した後の応援団長(?)とのハイタッチ、至福の時でございました。

そして箱根。
お風呂もやっぱり外だわね。天気はイマイチだったけど、山深い温泉宿には、あるいはいいタイミングだったのかも。全てにおいて100点満点じゃないところが、かえって落ち着く宿でした。…褒めてはいるのよ。撮影の準備をしてた某メーカーのCMが今から楽しみ。えらい雷だったけど、大丈夫だったのかしら。ゴンドラ、あれから止まらなかったかしら。


宿の部屋から出ようとして押入の襖を開け、さらに間違えてトイレの戸を開けた友人T。…まいりました。


今回の遠足も無事終了。大湧谷で黒たまご食べて寿命も7年延びました。