久しぶりのいい天気です。

予報では雨のち曇りだったのが、昼前には晴れ。窓という窓を開け、押し入れもたんすも開け、扇風機回して風を入れまくり、掃除機かけてお風呂場にカビキラーまいてガスコンロとシンクの掃除をして残っていた旅行の名残(長袖とかスーツケースとか)を片づけたところで力尽きました。
「ぞうきんかけたいんだよなぁ」と思いながら、2時間ドラマの再放送と、ベランダのサボテン(私の身長ほどの高さあり)をぼーっと見ていたら、夕方になってしまいました。
なんの前触れもなく急にやる気になることを、うちでは「ごごご(の状態)。」と言っておりますが、今日はまさにそれ。ただ、集中力はあるんだけど、持久力がない。私、昔からそうなんだけどね。‥ね。