そして夜。

飲みに行く前に、まずご飯を食べにいきます。いつものことです。日曜休みが多いらしく、ちょっと寂しい中、これもいつもの勘で「ドンファン」の隣の「鴫」へ。蛸まんまを注文しようとしたら、お通しで出してくれました。その他も全部おいしかったけど、何よりおかあさんがかわいらしい人。すっかりごちそうになりました。ありがとうございました。

そして、「ドンファン」。オーナーのことは「見た目はちょっと怖い感じの人」と伺ってましたが、…はい。その通りでした。「でも話し出すとすごく楽しい」はい。その通りでした。店はただもう大人の雰囲気。もう一人のバーテンさんは、笑顔が素敵な女性。なんだかんだ話しているうちに、レアもの中のレアもののボトルを次から次へと出してれるオーナー。無論、未開封のものばかり。値段なんて、見当も付きません。こっちがふたりでヒャーヒャー言うたびに、高笑い。失礼ながらオーナー、Sですか?すごい人がいるもんだなぁ、と、お酒のせいだけではなくふらふらしながら、宿へ帰りました。味?美味しかったに決まってます。楽しかったです。ありがとうございました。で、更新サボりました。すいません。